4月から働く僕が今すべき事

この前、内定先のサイバーエージェントで合宿形式の研修があった。

f:id:kkyyoto:20190219180836p:plain

今回の研修は自分自身、行く前からめちゃくちゃ気持ちが入っている研修だった。

レベル感で言うと、おばあちゃんと隣の家のインド人に優勝宣言するぐらいには気持ちが入っていた。

 

 

結果は優勝出来ず、活躍した10人にも選ばれず、正直おばあちゃんに合わす顔がない。次に会えるのはお葬式だろうかと言うぐらい合わす顔がない。

インド人には帰宅後すぐ挨拶。ナマステー

 

こんなことを言ってるが、結局、気持ちの入りようなんてどうでもよくて、優勝して活躍して成果を出さないと意味がない。

 

反省としては「もっと決断力をあげて自分でも引っ張っていける存在にならないといけない」などが挙げられるが、

自分が努力して進んでいる方向は合っているのだろうか?

 

 

 

正直不安だ。

 

 

 

京都の下宿先に戻るもやはり不安は拭えない。

不安な気持ちを抱えながらネットサーフィンをしているとある言葉が目に飛び込んできた。

 

 

 

 

 

 

身体の不調の原因の9割は、体のバランスが崩れてしまい、体が歪んでいることにより起こることをご存知ですか?

yamasaki-chiro.com

 

 

 

何!?圧倒的初耳だ!!!!

 

全く存知あげなかった!!

 

 

 

もしかして僕が研修で活躍できなかったのも体のバランスが崩れているからなのか!!!??

 

 

気付けば僕の足は「やまさきの整体」に向かっていた。

 

 

 

整体に着くと、丁寧なカウンセリングからスタート。

神戸マラソンで膝を痛めた事や最近慢性的に腰が痛い事を独白。

kkyyoto.hatenablog.com

暇ならコレも読んでね☝

 

カウンセリングが終わると、鏡の前で足踏み&直立姿勢をし、診断。

 

 

 

院長「坂井さんの体は右前にバランスが偏ってますね、おそらくマラソンで痛めた右膝が原因でしょう」

 

 

やはり!!!

 

 

ここに圧倒的なボトルネックが存在していた!!!

 

 

このままいくと、新卒の中で僕だけ右斜め前30°の方向に進んでしまうところだった。

 ã30度ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そうなると人が100頑張るところを僕は115も頑張らないといけない。はじめのうちは小さな差だが時間がたつにつれこの差は馬鹿にできなくなってくる。

複利と同じだ!チリツモだ!!

 

 

4月から働く身としてこの傾きをほっておいてもいいのだろうか?

 

 

いや、いいわけがない!!!

 

 

必ず、この傾きを治さなければ!!!!

 

 

診断後、850年以上前から日本の武家に伝わる伝承医学の大和整体を施術してもらい体のバランスが少し改善。

 

しかし完璧なバランスにするには何回か通院する必要がある模様。

 

4月まであと1ヶ月半、僕が今すべきことは

 

そう

 

 

体のバランスを治すこと。

 

 

やりきるぞ!!!!

 

 

この経験からサイバーで大和整体事業をするなら責任者は僕がピッタリではないだろうか。。。

 

 

スタキャンは自分自身学ぶことが多くタメになりました。

チームメンバーのみんな、メンターの方々、スーパーバイザーの方々、設計してくれた人事の方々ありがとうございました。